needles DENIM JACKET

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

needlesのブラックデニムのジャケットの紹介です

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

フロントスタイル

フロントにサイドポケットと胸ポケット、襟元にはチンストラップとデニム生地を使用したオーソドックスなノッチドラペルジャケット

着丈はやや長めです

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

バックスタイル

至ってシンプルですが、オレンジのステッチが武骨さを醸しているのが地味にポイントです

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

袖はボタン留め

右ポケットは小型のインナーポケットもついています

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

裏地

こちらも右側に内ポケットがあります(表のステッチでお気づきでしたか)

Needles denim jacket ニードルス デニムジャケット

素材はコットン100%で洗濯機で丸洗い可能。タフな素材は気負わず着れるのでありがたいです

ワークとトラッドのハイブリッドというのを活かして、少し都会的な色味のオーバーオールとの合わせにハマっています

総評

Needlesのデニムジャケットを紹介しました

柄物や原色使いの多いこのブランドには珍しい落ち着いた(いい意味で主張の弱い)アイテム

そこまで高価ではない(古着で13000円ほど)アイテムでしたが、意外とコーディネートがマンネリ化しやすい印象でした

ベーシックなアイテムな分、合わせるパンツに多少パンチがないと「普通」なコーディネートに落ち着いてしまいます

同ブランドのトラックパンツなんかと相性がいいかもしれないです

このサイトについて

僕はセレクトショップやブランドの回し者ではないので、こういう風にいいとこ、悪いとこ、特に失敗したと思ったことは盛大に(反省を込めて)書いていきます。

「こういう部分の写真やレビューがあると参考になる」とか
「このシーンではどうなのか(問題ないのか)?」とかみたいに欲しい情報があったらじゃんじゃんコメントください
(GORE-TEXの性能を確かめるために台風の中飛び出してくださいとか体張る系はなしで…。YouTubeにいっぱい動画あります)
てなとこで。