BRU NA BOINNE ターナージャケット olive

BRU NA BOINNE から定番アイテムのターナージャケットのご紹介

今回の素材はホースハイド(馬革)

個人的に今一番お気に入りのアイテムです!

詳細

フロントスタイル

ターナージャケットと言えば何よりもこのボタンダウンシャツのようなデザインが特徴

一般的なレザージャケットとは一線も二線も画しています

バックスタイル

裾もシャツのようにラウンドしたカット

そしてデザインだけでなくベジタブルタンニン鞣のこの独特の色味も最高です

鈍いツヤとあいまって非常にいい雰囲気を醸していますね

フロントのパッチポケットもグッとくるポイント

Suicaなんかを入れるのにもちょうどいいのでは…?

袖口もボタンで徹底的にシャツですね

柔和な見た目に反して裏地はなんとも厳つい竹虎柄

このギャップも個人的にはたまらないポイントです

普通にオシャレですしね

写真だと分かりにくいですが、胸元にスラッシュポケットがあるのでスマホ等の収納に便利

裾の部分まで裏地がきてないのが惜しいポイントだなーと、

このスウェードライクな革の裏部分がパンツに擦れてついちゃうんですよね…

まあ裾のシャツっぽい揺らめきを作る意味でもあんまり堅固にしない方がいいのかもしれません

製品タグも確認

もちろん洗濯なんかできませんので、しっかり自分でメンテナンスしましょう

ちなみにキュプラの総裏地なので袖通りや着心地は快適です

サイズ感

1~3の3サイズ展開で一番上の3をチョイスしました

レザージャケットというとタイトな作りのイメージがありましたが、意外と標準的なサイズ感

体格のいいぼくでも3ならパーカーなどをインしても余裕でした

価格

定価:140400円 税込

今回は一目惚れだったので、中古市場の相場やセールなど気にせず定価で即購入しました

ターナージャケットはクセが強く万人受けするわけではないため中古市場では30000円前後が相場です

定価の3割程度とかなりお安いですが、レザー製品は前のオーナーがケアを怠っているとみるみる劣化していくので、リスクも大きめ

リリースから2年経ったところでいきなり半額セールをかけたセレクトショップもありましたが、かなり劣化していたのでは…

総評

デザイン、質、カラーとも大満足のアイテムでした

お気に入り過ぎてかなり熱の入った贔屓目なレビューになりました(笑)

あ、強いて言うならボタンホールはかなり硬めで留め外しにやや苦労します

普通のアウターとは違って袖は長ければ少し捲る、みたいな着方は出来ないので、レザーは試着必須

タイトに着る人が多いですが、あえてオーバーサイズのレザージャケットってのも結構アリだと思いますよ!